気のまま日記

ゆるおたアラサーのつぶやき日記。推しがいる生活atコロナ禍。映画、漫画、アニメ、その他雑食。百合が好き。

【お題】YSLの新作リップ

お題「これ買いました」

 

コロナ禍、緊急事態宣言発令中、マスク生活。

新しい洋服や化粧品を買っても、使いどころなんてほぼないじゃないか。

そんなの分かってる!分かっているけど・・・!

 

買ってしまいました。

YSLの新色リップ。

f:id:yuriotome:20210129220708j:plain

 

 

可愛い~~~。私のはじめてのYSL・・・

 

追記:

※えっとこれ、、、イブサンローランって読むんですね…!妹に教えてもらいました

 

 

 

数か月に一度、美容院には定期的に通ってます。(髪をブリーチしているため、すぐに圧倒的プリン頭になってしまう)

普段は終了後すぐに最寄りの駅から直帰するのですが、その日は別の予定があって最寄りの駅からではなく、気分転換に(健康のために)と一駅分歩くことにしまして。

 

美容院の施術が終わった時間が早かったのもあると思いますが、普段なら若者が集まるショッピングエリアにもかかわらずまったく人気がなく・・・

コロナ禍の現在、何度かそういった「人気のない都心の風景」を見ますが、心細いような寂しいような気持ちになりますね。。

 

普段私がやむを得ずおしゃれタウンを歩くときは、「出来るだけ人混みを避け、速足で立ち去る」をモットーにしているのですが(自分には不釣り合いな場所なので;;;)、ガランとして静かな路面店をガラス越しに覗くと「あれ、今ならこんな私でもおしゃれタウンで買い物ができるのでは・・・?」という思考になり、

(ブランドなど特に詳しいわけではないのですが)いつか手にしてみたいなと思っていたYSLさんに勢いのまま入店。→購入しました。

 

店内はアルコール消毒+検温、マスク必須でした。

マスクを外してはいけないので、リップの色みはすべてBAさん(で合ってますか・・・?お店の人)が手の甲に塗って比べてみせてくれました。

口紅というか、デパコスを買うこと自体が滅多にないため緊張しまくりでしたが、髪色をピンク系に染めていたので「ピンクのお色味もお似合いになると思いますよ~」みたいな感じで気さくに商品説明していただけました。

今回は、普段使い用にしたい用(意気込み)ということで大人しめのカラーにしてみました。

 

買ってすぐに「さて、いつつけよう・・・(職場ではマスク必須、オンライン飲み会などない)」とはなったのですが、ポーチに新しいコスメがあるというだけでもテンションが上がりますし、買ってよかったです!

 

実際の使用感としては、

うるおいがあり塗りやすい、使いやすい(お店の人にリクエストした事項すべてを満たしている・・・素晴らしい・・・)、

そしてめちゃくちゃ良い匂いがする!!!!!!!

パッションフルーツ?マンゴー?みたいな南国な香りで、リップを塗ったあとにマスクすると、あら不思議!とても南国にいる気持ちになります。(旅行してぇ~~~

 

YSLのリップからは元々この匂いがするんでしょうか・・・?疎いのでよくわかりませんが・・・

 

あ、でもデパコスってすごく品のある、良い匂いがしますよね?(知ったかぶりの顔)

 

 

 

ともあれ、緊急事態宣言下においても予防を徹底することで安心して楽しく買い物ができ、私はおしゃれタウンで買い物をするという目的を達成、とても良い休日を過ごすことができました。

 

オンライン飲み会の予定がないことだけが、なんとなく無念です。(遠い目)

 

 

それでは今日はこのへんで。

また書きます。