気のまま日記

ゆるおたアラサーのつぶやき日記。推しがいる生活atコロナ禍。映画、漫画、アニメ、その他雑食。百合が好き。

【ゲーム】50連の末・・・

やtttっとソーンズくんお迎えできました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いきなり何の話?かといいますと、私が現在稼働させているソシャゲ「アークナイツ」のガチャで出てくるキャラのことです。

 

こちら。

f:id:yuriotome:20210201213915p:image

 

可愛い〜!!!!!!

 

ソーンズくんは、新しく実装された星6キャラで、ガチャのピックアップです。(つまり、星6全体の出現率のうちから、さらに50%の確率で出現)

にもかかわらず、といいますか基本的にガチャは出るまで回すものなので、はい。出るまで回したら出た!!!!!という感じです。

 

今朝、月が替わってすぐの月間スカウトパック(課金)でヘラグおじ

 

f:id:yuriotome:20210201214023p:image

 

がすり抜け(星6引換券で引き換えたばかり・・・w)、残っていた石と、なんちゃら資格者証をすべてガチャ素材に換えて臨みましたw

でもねぇ、いや・・・まぁ、なんとか出て良かったですよ・・・。はい・・・

 

 

※他のブログや攻略サイトでならキャラ性能ならの紹介をされるかと思いますが、こちらではそういったことは割愛いたします。。。すみませんm(_ _)m

 

ですが、ソーンズンくん。現在実装されてる前衛キャラの中では随一の使いやすさ・強さとのこと。今後、あらゆる攻略で必須になってくるキャラとのことだそうですよ。は〜〜〜まじ、お迎えできてよかったーー!

 

 

 

「アークナイツ」は昨年の3月から始めた新米ドクターです。(レベルは一応100↑です)

いわゆるタワーディフェンス系で、ゲーム性が面白くてハマりました。

キャラクターデザインも素晴らしいですし(いろんな絵師さんがキャラデザをされています)、イベントの頻度も丁度良いですね。

 

私は現在更新されている最新章までクリアしてしまっていて、新しい章が更新されるか、イベントが開かれるかしないとやることがない状態です。(といっても育成に必要な素材集めなど、しぬほどやることあるんですが・・・周回だけするというのは私にとっては苦行です・・・。空き時間にはやってますが)

 

あ、そういえば2月4日(木)から、みんな大好き「危機契約(イベント名称)」が始まりますね・・・!!!!!

めちゃくちゃ楽しみです。聞いたところによると、今回の危機契約は、これまでの危機契約よりだいぶ簡単らしいですね。当日が待ち遠しいです!

 

 

とりあえずソーンズくん、お迎えできてよかったぁ。

 

f:id:yuriotome:20210201213915p:image

 

褐色肌がかわいいのう。

君を昇格させるまでどれほどの金と素材が溶けるんだろうな・・・(遠い目)

 

といいつつも、頑張ってもらうためにもしっかり育てたいと思います。極貧ロドスはつらい!

 

それでは今日はこのへんで。

また書きます。