気のまま日記

ゆるおたアラサーのつぶやき日記。推しがいる生活atコロナ禍。映画、漫画、アニメ、その他雑食。百合が好き。

【日記】はじめて美容液を購入しました

アラサー真っただ中、何かにつけてアンチエイジングについての話題が周囲でもかなり増えてきました。

 

私は未だに高価な基礎化粧品などを揃えきれずにいるのですが、現時点におけるアンチエンジングへの自身の取り組み、考え方を残していけたらと思っています。

 

私は美容系に精通しているとか、そういうことはまっっっったくない素人なので、具体的かつ有益な情報について結論が出るような内容ではございません。

本当にただアラサー真っただ中にいて、アンチエイジングについて考えないとやっべぇよ・・・になってます。そういう意味では似たような境遇の方に出会って情報交換がしたいです・・・

 

 

ともあれ早速、先日購入した美容液を紹介します。

 

アンチエイジングといえば・・・美容液でしょ!」という安直な考えからです。笑

口コミやコスパ、総合的に今後も続けられそうという結論に至り、勇気を出してマツキヨのカウンターで「お試しセット(7日間分)」を購入しました。

 

花王 ソフィーナ iP 

・ベースケアセラム<土台美容液>

インターリンクセラム うるおって明るい肌へ

 

f:id:yuriotome:20210206190538j:image

 

ベースケアセラムは炭酸泡の状態で出てくるのですがジュワッ・・・となってめちゃくちゃ気持ちいい。刺激とかは感じませんでした。匂いはほんのりサイダーみたいな感じの甘い匂いですが、特に気になりません。(普通にちょい甘めの良い匂いだと思います)

 

インターセラムは、どうやら全6種類あるそうです(!)が、マツキヨの美容部員さん(?)に聞いて一番人気で安定感のあるものを教えていただき、こちらの「うるおって明るい肌へ」にしました。

伸びは良いのですがイマイチどの程度の量を使えばいいのかわからず試行錯誤中です。

 

現在、使用を始めてから3日目。

朝起きると今までにない肌のもっちり感があり、肌トラブルもなさそうなので、今回の7日間お試しセットを終えたら購入を考えています。

 

ただ、これまでは2~3年前から、キュレルの化粧水・乳液を使用していて、これがかなり良くてお気に入りでした。

しかし、アンチエイジングという観点からは美容成分が足りていないのでは・・・という結論に至り、美容液の導入を検討したわけですが・・・

 

一応美容部員さんの話だと、このiPシリーズは2ステップで完結。とのことで・・・。

キュレルの化粧水・乳液からの乗り換え、という形になるんですかね・・・?

 

インターセラムはちょっとテクスチャーが重めで、朝のお手入れに使用するとその後の化粧がヨレそうな感じがするので、そこはキュレルで・・・でもいいのかな??(まぁ毎日マスクにほぼすっぴんなので化粧の心配をする必要はないんですが・・・w)

 

iPシリーズの2ステップ(朝晩)の流れをしっかりやらないと効力が半減するとか・・・???

 

謎だらけです(´;ω;`)ウッ…

 

ご存知の方がいれば是非、、教えていただきたいです。。

 

 

お恥ずかしながら、私にとってのアンチエイジングはまだ始まったばかりで、周囲についていくのが精いっぱいというところです。

 

適度な睡眠・食事・運動は常に念頭に置きつつ、そのほかのアンチエイジング(自己投資)も行っていきたいと思います。

 

毎日欠かさずにメンテナンスしていけるよう、しっかりと習慣にする癖をつけていかねばなりませんね!(お金がかかることなのでそのへんはしっかりとしたい!!)

 

それでは今日はこのへんで。

また書きます。