気のまま日記

ゆるおたアラサーのつぶやき日記。推しがいる生活atコロナ禍。映画、漫画、アニメ、その他雑食。百合が好き。

【アニメ】ホリミヤ、まじやばいよ

こんばんは。

今日は絶賛放映中アニメ「ホリミヤ」についてゆるゆると感想を書きたいと思います。

アニメ最新話までのネタバレを含みますので6話未視聴の方はお気をつけください。

 

f:id:yuriotome:20210218014738j:image

 

 

それなりにアニメを消化する日々ですが、こんなにドキドキしながら(アッーーーーーーー!などと声をあげながらw)、観る作品は久々です。笑

 

私はジャンルでいうと「百合」系が好きなので、「ホリミヤ」は勧められて、実際に観るまではあまり期待していませんでした。※もちろんストレートの作品も観るには観るのですが、やはりちょっと試聴までのハードルが高いというか、スルーしがちというか。。

 

しかし、1話から主人公宮村くんの生態に惹かれ、その後2話3話と軽快にキャラクターたちが絡み合い、、現在6話。

リアタイするまでになりました。←

 

ホリミヤ」、とにかく声優が豪華なんですよねぇええええ。

 

キャスティングこちら。

堀 京子:戸松遥
宮村伊澄:内山昂輝
石川 透:山下誠一郎
吉川由紀:小坂井祐莉絵
仙石 翔:岡本信彦
綾崎レミ:M・A・O
河野 桜:近藤玲奈
井浦 秀:山下大輝
沢田ほのか:麻倉もも
柳 明音:福山潤
進 藤晃一:八代拓
谷原マキオ:千葉翔也
井浦基子:金元寿子
堀 京介:小野大輔
堀 百合子:茅野愛衣
堀 創太:寺崎裕香

※敬称略

 

とくに!!宮村くんの声優さんの声はとにかく恰好良すぎですし(今期だと呪術廻戦の棘先輩役)、宮村くんが何気なく言ってしまうチャラい(褒めてます)台詞にもピッタリで、も~~~~~~~~~~~~~~耳がとにかく。幸せ。。

 

また、キャラデザもめちゃくちゃ良くて画も綺麗なのです。

 

 

さて、6話では主人公の2人(ホリミヤ)がさり気チューするというドキドキ★展開になったわけです。

 

あのチューはずるいだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんだあれ!!!!!!!!!!!!!!あんなのもう反則だよもっとやれ!!!!!!!!!!!!!11111

 

今後の展開に期待ですね。堀さんのたじたじしてるのも可愛い~^

 

6話から登場した沢田ほのかてゃんはまさかの堀さん狙いでww 

 

f:id:yuriotome:20210218014936j:image

 

これはもう百合豚からしたら「いいぞ!!いいぞ!!!」になりましたww

 

f:id:yuriotome:20210218014922j:image

胸が高鳴りますなぁ(*゚∀゚*)うほぉ

 

しかしこのほのかてゃん、お兄ちゃんを亡くしたつらい過去を持っていて、宮村くんとのその後の関係性も微笑ましく描かれてほしいな〜と思います。(私は原作漫画未読勢です、ご了承ください)

 

 

宮村くんがついに髪を切ってイケメン度マシマシですし。はぁ。なんと罪深い・・・

 

f:id:yuriotome:20210218015124j:image

赤らめ宮村くん。罪〜〜〜〜〜!

 

 

石川くん(超絶イケメン)と緑髪の子(河野桜ちゃん)との恋の行方も気になります・・・

 

 

というわけでかなりざっくりとした感想ですが。。

引き続き楽しみです。未視聴の方はぜひご覧ください!

 

 

あ、Twitter見ていたらこんなものが。

ホリミヤカフェ・・・行きたい・・・

https://twitter.com/princesscafe333/status/1361988264425529346?s=21

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

また書きます。