気のまま日記

ゆるおたアラサーのつぶやき日記。推しがいる生活atコロナ禍。映画、漫画、アニメ、その他雑食。百合が好き。

【お題】バレンタインといえば?

今週のお題「チョコレート」

 

バレンタインといえば?

 

私のバレンタインといえば・・・「高級チョコレート」!ですね。

あまり料理が得意ではないので基本的に手作りはせず、その代わりちょっと良いチョコレートを買ってくるのが、私のバレンタインの定番です。

 

といっても高級チョコレートに詳しいわけではない&並んでまで買うということはないので、手の届く範囲でちょっと贅沢なチョコレートをいただく、という感じです。(お前が食べるんかい)

 

 

 

さてさて。

 

今年は数日遅れですが、ハッピーバレンタインデー!というわけで、ゴディバのチョコレートを買ってきました。

 

数日遅れ、つまりバレンタインデー“後”に買いに行ったんですが、もう店頭のラインナップが「ホワイトデー用」でした。笑

 

日本の季節ネタ(?)は本当に時期を過ぎるとすぐになくなりますね。

名残惜しくもあり、次は〇〇かぁ、と楽しみでもあり。

 

せっかくなのでホワイトデー用ですがこちらを購入。

 

f:id:yuriotome:20210218200739j:image

 

箱も可愛らしいですが、中身も白・赤・茶色のチョコレートが並んでバリエーション豊かです。

ホワイトデーは主に女性に向けたお返しになるかと思うので、そういう意味でも見た目がとても華やかな感じですね。

 

f:id:yuriotome:20210218200755j:image

 

一粒400円ちょいなだけあって、やはり美味しかったです。(お前が食べるんかい)

 

 

 

 

そういえば。

 

会社でも結局(?)バレンタインデーチョコ、配りました。

今年はコロナ禍だしどうする・・・?とはなっていたんですが、やはりコロナ禍であっても季節ネタ、楽しみたいですよね。

 

はやく緊急事態宣言などが明けて、状況が落ち着いて、友達や家族などと気兼ねなく会えるようになりますように。

それまでは我慢!ですね。

 

それでは今日はこのへんで。

また書きます。