気のまま日記

ゆるおたアラサーのつぶやき日記。推しがいる生活atコロナ禍。映画、漫画、アニメ、その他雑食。百合が好き。

【ゲーム】統合戦略、しっかり

数日投稿が途絶えてしまいました。 あっという間に時間が過ぎていく・・・気づけばもう2月も終わりですね。 来月は祝日がないのでどこかで有給取ろうかと画策中です。 さて、どうしてブログの投稿が疎かになってしまったかというと・・・ アークナイツの新イ…

【日記】百合カフェへ行ってきた

この間、百合カフェに行ってきたので軽くレポします。 何度目かの来店ですが、こちら居心地良くて大好きです! 二丁目のど真ん中(?)にあるんですが、喧騒を忘れさせるようなゆったりとした店内です。広々。 この日はドリンクとスイーツをいただきました。…

【お題】バレンタインといえば?

今週のお題「チョコレート」 バレンタインといえば? 私のバレンタインといえば・・・「高級チョコレート」!ですね。 あまり料理が得意ではないので基本的に手作りはせず、その代わりちょっと良いチョコレートを買ってくるのが、私のバレンタインの定番です…

【アニメ】ホリミヤ、まじやばいよ

こんばんは。 今日は絶賛放映中アニメ「ホリミヤ」についてゆるゆると感想を書きたいと思います。 アニメ最新話までのネタバレを含みますので6話未視聴の方はお気をつけください。 それなりにアニメを消化する日々ですが、こんなにドキドキしながら(アッー…

【ゲーム】向き合い方を考えよう

最近、ストレス、溜めてませんか? 私は、去年9月半ばごろから麻雀アプリゲーム「雀魂」を始めて、かれこれ5か月が経過します。 はじめは4人麻雀から始めたのですが、今は3人麻雀をメインでやっています。 4人麻雀も面白いには面白いのですが、3人麻雀…

【日記】虹ヶ咲スタンプラリー

今週は木曜日が「建国記念日」で祝日だったため、せっかくなので金曜日に有給を取得し、4連休にして過ごしました。 この記事を書いている今日は連休最終日・・・ どうしてこんなに社会人の連休は短く儚い運命にあるのでしょうか。。。 さて、気を取り直して…

【日記】どうしても巡り会えない

今日は気分転換に近所をお散歩しました。 お昼はラーメンを食べて、その後スタバへ。 どこを探してももうスタバのチョコレートがない! というわけでバタースコッチにチョコムースを乗せてそれっぽくしました。(スタバのおねいさんのアイデア) バレンタイ…

【映画】ヒックとドラゴン

※こちらの記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 知る人ぞ知る名作、「ヒックとドラゴン」を観たので感想をつらつらと書いていきたいと思います。ちなみに鑑賞3回目。良い映画は何度観てもやっぱり良いですね!!! 「ヒックとドラゴン」 ★★★★★ …

【日記】EDWのパンケーキ

今日は、先日食べたEDW(イーディーダブル)のパンケーキを紹介します。 こちらのお店は池袋のQ-プラザという商業施設の2Fにあるベーカリーカフェです。 「ワンハンドレット」という常識を覆す食パンが名物だそうですが、私はまだ食べたことはありま…

【日記】はじめて美容液を購入しました

アラサー真っただ中、何かにつけてアンチエイジングについての話題が周囲でもかなり増えてきました。 私は未だに高価な基礎化粧品などを揃えきれずにいるのですが、現時点におけるアンチエンジングへの自身の取り組み、考え方を残していけたらと思っています…

【映画】ジョゼと虎と魚たち【ネタバレあり感想】

※こちらの記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 先日、めっちゃ久々に映画館で鑑賞したのでつらつら感想を書いていきたいと思います。 何気に2021年発初劇場鑑賞映画です。 今年は劇場で何本観れるだろうか・・・ 「ジョゼと虎と魚たち」 ★★★★☆ …

【日記】はじめてのデパ地下恵方巻

今週のお題「鬼」 本日は、2月2日。節分ですね。鬼のお面をかぶったり、豆を投げて「鬼は外!福は内!」・・・とまではしませんが、はじめてデパ地下の恵方巻をGETしてきました。 これまではスーパーや、コンビニ、地元の商店街にあるお寿司屋さんなどの恵…

【ゲーム】50連の末・・・

やtttっとソーンズくんお迎えできました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! いきなり何の話?かといいますと、私が現在稼働させているソシャゲ「アークナイツ」のガチャで出てくるキャラのことです。 こち…

【日記】はじめてネコチャンを抱きました。

先日、妹の新居に初めて遊びに行きました。猫2匹、妹とその旦那さんの4人(匹)家族で、間取りも広く日当たりもよくお洒落に整頓されていて、とても良いお部屋でした。 以前から妹には「猫いるよ、遊びにおいでよ」と言われていたのですが、いかんせん私は…

【お題】YSLの新作リップ

お題「これ買いました」 コロナ禍、緊急事態宣言発令中、マスク生活。 新しい洋服や化粧品を買っても、使いどころなんてほぼないじゃないか。 そんなの分かってる!分かっているけど・・・! 買ってしまいました。 YSLの新色リップ。 可愛い~~~。私のはじ…

はじめましてのご挨拶

このタイトルから書き出すブログは人生何回目だろう? 何度も何度も、「継続できる自分になりたい」と思っては、試しにブログを立ち上げて投稿してみるも続かず・・・ 習い事も続かず・・・筋トレも続かず・・・ 人生の大半がすべて三日坊主です・・・orz だ…