気のまま日記

ゆるおたアラサーのつぶやき日記。推しがいる生活atコロナ禍。映画、漫画、アニメ、その他雑食。百合が好き。

【日記】EDWのパンケーキ

今日は、先日食べたEDW(イーディーダブル)のパンケーキを紹介します。

 

こちらのお店は池袋のQ-プラザという商業施設の2Fにあるベーカリーカフェです。

「ワンハンドレット」という常識を覆す食パンが名物だそうですが、私はまだ食べたことはありません・・・何やら、感動する柔らかさの食パンとのこと。物販もあるみたいなのでこちらはそのうち試してみたいと思います。

 

さて、今回注文したパンケーキがこちら。

 

「プレーンパンケーキ」

 

f:id:yuriotome:20210207173247j:image

 

ふんわりとしたパンケーキに、あっさりとした生クリーム(たっぷりと乗っかっていますが、本当にあっさりとしていて食べやすかったです)、その下にはバニラアイス?ジェラート?が隠れています。

手前には・・・なんでしょうか?バター??(あの・・・こういうのよくわからなくてすみません;;)があって、適量つけながら楽しめます。

メープルシロップはビンでくるので好きなだけかけられる感じです。( *´艸`)

 

(私の数少ないパンケーキ知識をもとに)感想ですが、幸せのパンケーキみたいな触感で、それよりも甘さが控えめでパクパク食べれました!甘いのがちょっと苦手・・・という方にもおすすめのパンケーキです。

 

ボリューム満点ですが、生クリーム、アイス、手前のバター(?)がどれもしつこくなく、最後まで美味しく食べられます。

 

 

パンケーキは、プレーンパンケーキのほかに、

・塩キャラメルナッツのパンケーキ

・ベリーベリーパンケーキ が通常メニューにあるようです。

 

これらの他に、月限定のパンケーキメニューがあります。(私が行ったときは、白イチゴを使用したパンケーキでした。イチゴが苦手なので断念しました)

 

 

コロナ禍ですが定期的に甘いものを摂取していきたいと思っていますので、また、美味しいな~というところがあったらブログで書こうと思います。

 

 

それでは今日はこのへんで。

また書きます。