気のまま日記

ゆるおたアラサーのつぶやき日記。推しがいる生活atコロナ禍。映画、漫画、アニメ、その他雑食。百合が好き。

【ゲーム】統合戦略、しっかり

数日投稿が途絶えてしまいました。

あっという間に時間が過ぎていく・・・気づけばもう2月も終わりですね。

来月は祝日がないのでどこかで有給取ろうかと画策中です。

 

さて、どうしてブログの投稿が疎かになってしまったかというと・・・

 

アークナイツの新イベント

「統合戦略」ケオベの茸草迷界

が始まったためです。

 

 

これまでのイベントとはまったく異なる構成となっていて、しかもこれがなかなか難しい!!!

 

レベルが

・たのしく

・しっかり

・きびしく(しっかりクリアで解放)

とあるのですが、しっかりがどーーーーーーしてもクリアできなくて。。

 

もうね、、何十時間も頑張りましたww

 

そして今日やっと!

 

f:id:yuriotome:20210228180751p:image

 

臨時でエイヤちゃんがきてくれて(;ω;)、

 

f:id:yuriotome:20210228182432p:image

 

なんとか、なんとか、クリアできました。


f:id:yuriotome:20210228180840p:image

 

ほぼほぼ普段使ってるキャラで編成されてる・・・笑

 

本当に、長い長い道のりでした・・・。w

 

クリアにあたって、各種攻略動画を参考にさせていただきました。(攻略といっても毎回キャラクターやステージがランダムなので、編成・育成の効率やコツなどですね)

 

これが本当に為になりました。

あと、とりあえず回数を重ねたり、期間を過ぎると、アイテムなどの解放がされてどんどん簡単になるらしい・・・?

 

ともあれ、きびしくは解放されましたが、まだやってませんw

しばらくは休憩します。笑

 

 

 

今回のイベントは本当に考えられてて面白いので、これから先も残して欲しい・・・なんて思ってます。

これを考えたアークナイツ制作陣営・・・凄すぎでは?

 

アークナイツ、本当に人気のスマホゲームとなったような気がしますね。絵も綺麗ですし、ストーリーも深みがあって面白いらしい。(私はすべてスキップしてしまってて・・・すみません)

周りでもじわじわとドクターが増えてます。

いつかオフ会ができたらアークナイツ談義したいです。

そして、はやく新章始まってほしい!

 

 

 

というわけで短いですが今日はこのへんで。

また書きます。